開発記録(笑)

飽きるな

開発環境

前回の投稿から随分と時間が経ってしまいました。

というのも、バイトで塾の講師をやっている関係で、夏期講習に十日ほどつぶされてました…。子供たちは休みでもずーっと勉強してて偉いですね。わたしたちなんてテスト前の三日間もがんばれず単位を落としていくのに…。

とにかく、これでようやく夏休みのまとまった用事は終わったので、夏休みが終わる九月いっぱいまでは勉強に専念したいと思います!

 

今日は開発環境を整えてました。

javaeclipseを入れて環境設定変えるだけなので、普通の人ならちゃっちゃと終わらせちゃう手順なんですが、まー―進まない。

あれ?インストールできたのに動かない…あれ?どこに保存したんだっけ…?あれ…?日本語化できないよ?とか色々やってたら一日かかってました。

理系だからってみんながパソコン使えると思うな!ってかんじでしたね…。学科がほとんどパソコンやらないとこなので、知識はほとんどそのへんのおばちゃん並みです(ていうかそもそもパソコン苦手だから材料系の学科にしたの忘れてた)

 

とにかくようやく環境整ったので、いろいろいまからいじってみます!